aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

自粛中の運動のモチベーションを高めるもの

やっぱり緊急事態宣言が延長されましたね(T_T)

STAY HOME していると

運動不足になりがちですよね。

 

ジョギングを挫折した私は

朝30分歩いています。

朝散歩は脳にも良いと

樺沢紫苑先生が

Youtubeでおっしゃっていました。

 

買い物に行く時も

1.5キロ位先のスーパーに

歩いて行ったりして

1日1万歩以上を目標に

しています。

(STAY HOMEになってない

という気もしますが(汗))

 

私の運動のモチベーションを

高めてくれているのはこれ。

 

HAWEI  WATCH GT(42mm)

スマートウォッチ ホワイト   

 

 

歩数や運動時間

座りすぎ防止など

わかりやすく円グラフ?

でも表示されます。

この円を完全な輪にしたくなり

モチベーションを

高めてくれます。

 

睡眠状態もチェックしてくれたり

タイマー、アラーム

ライン着信お知らせなどなど

色々と便利な機能もあります。

 

一般的なスマートウォッチは

ゴツイ感じがしますが

このスマートウォッチは

42mmと小さめなので

女性でも違和感なく

装着できると思います。

 

デメリットとしては

google playが

入っているわけではないので

ラインが着信がわかったところで

返信はできない

ググれない、Suicaカードとかは

入らない

とか ですかね。

 

そういう機能はいらない場合には

お値段的にも

見た目的にも

十分なスマートウォッチだと

思います。

 

あと

家で自分で出来る運動だと

筋トレとかヨガとかですかね。

私もYouTube見ながら

腰痛に効くヨガ

とかしています(笑)

 

本当はメンタリストDaiGoさんが

お勧めするカイザーのステッパーが欲しい。

 

 でもお値段が6万円位する・・・(泣)

 

政府から10万円もらったら

買おうかなぁ。