aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

お安いのに高くつく買い物 節約の一番の敵は夫という話

こんにちは。

aikoです。

 

先日 欲しい物があったので

コストコに行ってきました。

 

コストコに行くと言ったら

夫が「 俺も行こっかな〜 」

と 付いて来ました。

嫌な予感がします…

 

 

私がコストコで欲しかったもの

私のお目当ては これです。

f:id:arafif-aiko:20211026102444j:plain


サイナスリンスセット (250包+ボトル3本) ¥3280 

朝晩 鼻うがいをしています。

先日 こちらが切れてしまったので

自分で0.9%の塩水を作っていたのですが

地味に面倒くさい…

 

 

アマゾンだとこちら。

 

 

夫に買わされたもの その1

今回1番高い買い物はこれです。

f:id:arafif-aiko:20211026103532j:plain

ストウブ 18センチ鍋 ¥12,980

 

アマゾンだとこちら。

 

私が仕事から帰るまでに

この鍋を使っておかずを作っておいてくれるなら

買ってよし、と購入を許可しました(T_T)

 

夫に買わされたもの その2

当日の夜 夫がカレーを作ってくれました。

その際、コストコで購入したこちらを投入したとのこと。

f:id:arafif-aiko:20211026104509j:plain

糸井重里さんプロデュースのスパイス。

カレーの恩返し 40g✕3袋 ¥1,398

ちょっとお高い・・・

お味は・・・ん〜・・・?

でした(T_T)

 

夫に買わされたもの その3

私より甘いもの好きな夫。

女子かっ!

とツッコミたくなります。

f:id:arafif-aiko:20211026105005j:plain

使用後ですいません・・・

いちごミルクの素 470ML ¥748

牛乳で割るといちごミルクのドリンクができます。

びっくりドンキーのいちごミルクと

どちらが美味しいか聞いたところ

「びっくりドンキーのが美味しい」

とのこと(T_T)

 

節約の敵は・・・

私が他に買ったものは

カットしめじ ¥399

みかん2kg ¥498

お安い♪

 

しかし夫に買わされたものは

お高く無駄なもの多し・・・

 

節約の一番の敵は

夫 という生き物です・・・

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪