aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

パンプスが痛い問題 つま先を広げてみる

靴ずれのイラスト

 

 

女性は仕事でもプライベートでも

パンプスを履く機会って

結構ありますよね。

 

ヒールの無い靴の方が

楽ちんなんだけど

少しヒールがあった方が

「女性らしさ」

をアピールできる

気がします(笑)

 

でも

色々履いてはみるものの

たいがい痛い・・・

 

足の裏の人差し指の下あたりとか

つま先とか・・・

 

足の裏は

インソールを柔らかいものにすれば

解決しますが

つま先が痛いのは

どうしたものか・・・

 

と思ってネットで調べたところ

 

靴下を何枚も履いてから

ヒールを履いて

1分位ドライヤーをあてる

 

という技が紹介されていました。

 

靴が駄目になるリスクがあるので

どうしようかと悩みましたが

これで痛くなくなったら

コスパ最強!

 

と思ってチャレンジしてみました。

 

 

f:id:arafif-aiko:20200628142654p:plain

 

何ともおかしな光景です(笑)

 

結果は成功!

 

ちょっと広がって

つま先が楽になった

気がします♪

 

つま先が痛いパンプスで

お悩みの方の参考になれば

幸いです。

 

ただ

ドライヤーを使って

熱をあてるので

靴のよっては

問題が生じるかもしれませんので

お気をつけ下さいませ。