aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

レーザー治療アゲイン。シミ治療を受けてきた。

 

こんにちは。

aikoです。

 

何だか頭が思い感じでスッキリしないのは

もしや更年期でしょうか・・・(T_T)

花粉?気圧・・・?

 

先日シミ治療を受けました。

今日はそのお話をしようと思います。

 

 

シミ治療を受けようと思った理由

以前も記事にしましたが

シミ治療を受けたことがあります。

 

aiko-blog.com

 

その時、「 私の顔など誰もみていない 」

という結果に達したのですが(笑)

人は気にしなくても、自分は気になる わけです。

 

コンシーラーでせっせと隠しているのですが

完全には隠せないし、面倒で時間がもったいない。

肌に負担をかけて良くないのでは?

と思い始めました。

 

レーザー治療に決めた

フォトフェイシャルの効果も実感した事があるのですが

値段が高い、時間がかかる

というデメリットもあり、今回は

レーザー治療にしようと思いました。

 

レーザー治療はかさぶたが剥がれるまで

むしろ目立ってしまうのですが

マスク社会の現在、食事中などのマスクを外す時以外は

人の目を気にする事がありません♬

 

カウンセリングを受けた

2つのクリニックでカウンセリングを受けました。

 

Aクリニック

ネットで費用が安い、と見かけたので

とりあえずカウンセリングに行く事にしました。

気になる3箇所の見積もりをしてもらったら

10万円超え!

想定金額の倍でした!!

モニターになっても10万円少し切る位でした。

いや、無理っしょ・・・(汗)

 

Bクリニック

決まった数で取り放題のメニューがあるクリニックでした。

Aクリニックで診てもらったうちの1箇所は

肝斑なのでレーザーには適さない、と言われました。(アレ?)

気になる2箇所ならクーポンを使って2万円弱

見積もりでした。

かさぶたがとれた後に使う美白の美容液?

を買わなければもっと安くすることもできます。

 

Bクリニックでレーザー治療を受けた

Bクリニックに決めて、治療を受けてきました。

看護師さんが治療する箇所をマークして

ドクターが治療をします。

面じゃなくて細かい点で刺激を与えられる感じ。

(伝わりますかね(^o^;))

 

痛いですが、全然耐えられます。

ドクターも「頑張りましょう〜」

と励ましながら治療してくれます。

 

終了後、看護師さんに軟膏を塗ってもらい

今後の注意事項を聞きます。

その後、特にセールスされることなく終了です。

 

効果を期待

家に戻ってから

「顔がちょっと焦げ臭い匂いがする(^o^;)」

と思いましたが、痛みが続くような事はなかったです。

 

まだ数日しかたっていないので

かさぶた状態ですが、かさぶたがとれて

シミがほぼ目立たなくなることを期待しています(^o^)

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♪