aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

ぼっち旅in京都 1日目

京都へ一泊2日で一人旅に行って来ました。

コロナウイルスが騒がれている最中でしたが

すでに予約してたし、空いていると思って

決行しました。

到着したのはお昼位でした。


f:id:arafif-aiko:20200216150107j:image

バスの一日券を購入し

最初は三十三間堂へ。

千手観音様が大勢いらっしゃいます。

堂内は撮影禁止なので

外の写真のみです。

すごさが伝わらない・・・


f:id:arafif-aiko:20200216145842j:image

 

お次は定番の清水寺へ。

多分、高校生の時に修学旅行で

行った気はします・・・

清水の舞台からの写真ですが

これまた すごさが伝わらない・・・


f:id:arafif-aiko:20200216150809j:image

お昼ごはんとして

抹茶アイスを食べつつ

坂を下りバス停へ向かいました。

 

その後、金閣寺へ。

思っていた通り金ピカです(笑)


f:id:arafif-aiko:20200216151007j:image

出口の茶屋で休憩。

抹茶とお菓子を頂きました♪

f:id:arafif-aiko:20200216151210j:image

 

疲れたので宿へ向かうべく

京都駅行きのバスへ乗車。

途中「清明神社へお越しの方は

こちらでお降り下さい」

とのアナウンス。

お?もしや羽生君ファン聖地の

晴明神社か?

よし!行こう!

って事で晴明神社へ。


f:id:arafif-aiko:20200216151824j:image

満足♪と思いつつ

駅で夕飯を調達。


f:id:arafif-aiko:20200216152445j:image

鯖寿司、九条ねぎのだし巻き卵、地ビール。

お腹いっぱいになりました♪

 

2日目に続きます。