aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

苦手な家事の救世主?

家事は手早く済ませたいですよね。

 

お掃除には何を使っていますか?

掃除機、クイックルワイパー、ほうき etc

 

フルタイムで仕事をしていると、掃除に中々手が回らず

週末まで見ないふりをする・・・

 

こんな生活をしていた私は、これじゃいかん!と思い

数年前、思い切って [  ルンバ ] を購入しました。

 

ルンバってたくさん種類があって、どれを選べば良いのかわからん・・・

なのですが、家はワンがいるので、ネットで調べて

ペットの毛も吸ってくれる安めな機種にしました。

 

家のルンバ君は

870 R870060

  

 結果的には、買って良かったです♪

ルンバに掃除をお任せしている間に外出だって可能です。

 

犬がルンバと戦っちゃうかな?と心配していたのですが

ワンワン戦いを挑んでいたのは初日だけ。

最近は後ろから来たルンバにひかれたりしてます(笑)

 

故障したときもiRobotは親切で、なんと取っ手が取れた時は

保証期間を過ぎていても、本体を交換してくれました!

「持ち上げる時は底を支えて下さいね」 と言われ

「あー、雑に扱いすぎたのねー」と反省・・・

 

うるさいとか時間がかかるとか、デメリットもありますが

働く女性の味方になってくれると思います。

 

ルンバがお風呂やトイレも掃除してくれたらいいのに(笑)

 

便利な家電を使って、家事をやっつけましょう!