aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

独身男性の一人暮らし 母の嘆き・・・

いやいや掃除をする人のイラスト(家)

 

息子は社会人2年目。

空き家となっていた私の実家で

一人暮らしをしている。

 

先日 用があって部屋へ行った。

数日前から行く事は予告し

片付け時間の猶予も与えた。

 

が!

 

汚部屋すぎる・・・!

 

6畳の部屋に布団は敷きっぱなし

ドライヤー、ペットボトル、書類 等々

散乱しまくり。

 

あちこち電気がつけっぱなし。

 

冷蔵庫には

数ヶ月前に私が持たせた

カレー、肉じゃがなんかが

食べもせず、そのまま入っていた(泣)

 

庭は草が伸び放題。

鉢植えは倒れたまま

水も与えず放置・・・

 

そんな予感はしていた。

していたけど 

酷すぎる・・・

 

私の育て方が悪かったのね・・・

頑張ったつもりなんだけど・・・

 

私が定期的に行って

庭の手入れはしないと

駄目だったのね・・・

 

深く落ち込み反省・・・

 

もう成人だから

あんまり色々言いたくはないけど

これは言わせてもらった。

 

ミニマリストになりなさい!