aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ会員になりました。会員種類や購入品は?

こんにちは。 aikoです。 先日 コストコに行って来ました〜♪ コストコとは コストコのメリット コストコのデメリット 会員の種類 今回我が家が登録したのは 今回の購入品 コストコとは ご存知の方も多いと思いますが コストコホールセールは アメリカ発祥の…

コロナウイルスワクチン接種しました。 副作用は?

こんにちは。 aikoです。 コロナウイルスの感染者数や ワクチンの副作用など 連日 報道されていますね。 緊急事態宣言もまだ 解除されていない地域もあり 感染者もなかなか 減らない状況です。 そんな中 コロナウイルスワクチンの接種が 少しずつ行われるよ…

水出し珈琲チャレンジ コーヒーの効能とは

こんにちは。 aikoです。 せっかくの日曜日ですが 私の住んている地域は あいにくの雨模様です。 仕事が休みの時は シーツのような大物を洗濯して ババンと外干ししたいのに 残念です(泣) お昼前 ブログを書こうと 2階でパソコンとにらめっこしていると 下…

50代からの投資 つみたてNISAとiDeCoを考える

こんにちは。 aikoです。 皆様 貯蓄は どうしていらっしゃいますか? 50代になったら [ 老後2千万問題 ] のように 老後資金が か〜なり 気になるところです(汗) そこで今日は50代からの貯蓄 つみたてNISAやiDeCについて 考えてみようと思います。 銀…