aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプスが痛い問題 つま先を広げてみる

女性は仕事でもプライベートでも パンプスを履く機会って 結構ありますよね。 ヒールの無い靴の方が 楽ちんなんだけど 少しヒールがあった方が 「女性らしさ」 をアピールできる 気がします(笑) でも 色々履いてはみるものの たいがい痛い・・・ 足の裏の…

夏マスク? UVケアもバッチリです♪

緊急事態宣言も解除されて そろそろ1ヶ月になりますね。 解除されたとはいえ 2次、3次の流行も懸念され まだマスクは着用しておきたい気がします。 凝った手作りマスクを自作する人も多く 不器用な私には無理ゲーだな・・・ と尊敬の眼差しで見ております…

接客業は辛いよ・・・ 感情労働のストレス解消法

接客業をしている。 正直 この仕事が 自分に合っているとは思わないが 他に何のスキルも資格も無く 結局 今の仕事を 10年も続けている。 色々な人がいて こちらが恐縮するほど 丁寧な人もいれば やたら威圧的な人もいる。 口調は丁寧だけど 自分の主張は通…

実家の 物 問題 老い支度を考える

実家の草刈りに行ってきた。 実家は今 息子が一人暮らしを している。 案の定 庭は放置状態・・・ 汗だくになりながら 何とか表側は 見られる状態になった。 家の中は 息子が散らかしまくっているが これは実家を出ることになった時に 本人にすべて処理させ…

アマゾンがSALE開催中! 私のネットショッピングの成功と失敗

現在 アマゾンがセール中。 夏先取りSALE 6/6 [ 土 ] 9:00 〜6/8 [ 月] 23:59 アマゾンも楽天も セールの度 踊らされて 色々買ってきた・・・ ルンバ、ブラーバ、ホットクック クロームブック、タブレット バック、服 等々・・・ 家電は正解が多かったと思う…