aikoブログ

働く主婦です。生活、読書、ペットなどについて書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言中のメンタル

自粛も3週間が過ぎますが 皆様 いかがお過ごしでしょうか? 私はといえば ジョギングは挫折し ウォーキングになりましたが(汗) 頑張って朝30分しています。 後は読書とか動画を見たりとか 犬の散歩とか。 献血に行ってみたりとか。 今 読んでいる本はこ…

家ラン

私の住んでいる地域は 今日は1日中 雨でした。 外へスロージョギングに行けないので (行けなくはないけど(汗)) 部屋の中を軽く走ってみました。 スマートウォッチのランニングマークを 押してスタート。 寝室を ベッドを避けつつ 本を読みながら ひたす…

犬の膵炎の話

先日書いたように 我が家には15歳の犬 ジャックラッセルテリアのオス がいます。 今日はこの子が膵炎になった時の お話をしようかと思います。 1年5ヶ月くらい前のお話です。 食欲が徐々に落ちてきて おかしいな?とは思っていたのですが、 ある日、一晩…

犬とスロージョギング

私の住んでいる地域は 先程まで 激しい雷雨でしたが 夕方には晴れたので 犬の散歩ついでにスロージョギングを することにしました。 我が家の犬は ジャックラッセルテリアのオス 15歳の老犬です。 見た目は若そうですが 中身はおじいちゃんです(笑) 若い頃…

アウトプットしてみた マンガでわかる!心理学超入門

先日から読んでいた 「マンガでわかる!心理学超入門」 を読み終えたので かなりざっくりですが(汗) アウトプットしてみようかと 思います。 マンガでわかる! 心理学超入門 [ マンガ心理学シリーズ ] ゆうきゆう著 西東社 第1章 日常で使える心理学① 心…

電子端末での読書方法

ここのところ あまり外に出られないので 読書している事が多いという方 結構いらっしゃるかと 思います。 私の場合、難しい本は 脳みそがついていけないので(汗) 優しめな本が読みやすい(笑) でも漫画だけではなく 結構 文字もありました。 ところで皆様…

緊急事態宣言中の運動

緊急事態宣言中 皆様どのような運動を していらっしゃいますか? スポーツクラブも 公営のトレーニング場も 閉鎖されてしまい 運動する場所が 少なくなってますね・・・ 仕事に行っていれば 通勤やオフィスで多少 歩きますが 自宅待機やテレワークでは 運動…

緊急事態宣言中の買い物

STAY HOME と小池知事に言われても 食料の買い出しには 行かねばならず・・・ ネットスーパーを 利用したいところですが コロナの影響で 品数が驚くほど少ない(泣) という訳でイオンに行ってきました。 火曜市ということもあり とても混んでました! 感染…

緊急事態宣言中の過ごし方

緊急事態宣言後 皆様いかがお過ごしでしょうか? お仕事はテレワークに 変わったりしているのでしょうか? 私は自宅待機という名の 有給消化となっております(泣) 緊急事態宣言解除が延期されたら 私の有給無くなるよ(汗) と言うわけで しばらくニート状…